面白きこともなき世を面白く


by mambopoa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
独り言
MAGNUM→FREED
釣り
読み物
映画
音楽
ミニカー
MONO

DISNEY
カレー
FOOD

最新の記事

本日のホットウィール
at 2016-05-07 22:42
May the Force ..
at 2016-05-04 22:41
プラレール博
at 2016-05-04 17:21
恐竜博
at 2016-05-03 22:04
DIY
at 2016-04-28 00:10
USBメモリー
at 2016-04-26 22:28

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

検索

About Today

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無敵ファストパス

暑さが和らいだのでディズニーランドへ。

b0200459_22541916.jpg
ぷーさんのハニーハントに並ぶこと1時間強。

あとちょっとで屋内というところで、アナウンスが。



システム調整のため、運転を見合わせます




何ぃ!!




あとちょっとってとこだったのに....並んだ時間はどうしてくれる!!って憤っていると。


b0200459_22535780.jpg
こんなものをくれた。

例外を除く、どのアトラクションに、何時にでも使えるファストパスだ(ただし1回きり)。

何年もディズニーランドに通い詰めている嫁さんでも初めて見る代物。

120分待ちのスプラッシュマウンテンで使いました。

次回用のハニーハントのファストパスもくれよなぁ.....

[PR]
by mambopoa | 2015-08-31 22:52 | DISNEY

ジュラシック・ワールド

いつぶりか思い出せないほど久々に映画館で映画を見た。

マニアックなのを選んで失敗してもイヤなので無難な大作「ジュラシックワールド」を。

しかもちょっと前にテレビでやってた第1作をみたところ。

終始ハラハラドキドキして面白かったね。

第1作に敬意を表し(?)、T-REXとラプターが美味しいところを持って行くのはナイス!

最新作見といてなんだけど、こうやって見ると20年以上前の第1作は凄いね。

全く色あせてない。

恐竜映画の金字塔だ。



いやぁ~、映画館で見る映画って本当に素晴らしいですな!

[PR]
by mambopoa | 2015-08-27 23:49 | 映画

握る男

b0200459_2319267.jpg
新聞に載っていた宣伝が目に留まり、なんとなく買ってみた本。

すごくテンポが良く、先が気になる感じでいっきに読めるエンターテインメント作品。

ラスト間際で、のし上がった主人公が親方の鮨を食べる描写が何とも言えず良かった。

濃いキャラが色々出てくるので、近いうちに映画化かドラマ化されるのではなかろうか...

[PR]
by mambopoa | 2015-08-24 23:30 | 読み物

ダースモール

b0200459_2315278.jpg
ダースモールを見つけてすかさず購入。


b0200459_23153941.jpg
足と胴の接続が緩いけど、なかなか良く出来ている。


あっけないキャラだったけど、自分の中ではスターウォーズの中で5本の指に入る秀逸キャラだ。


学生時代にこのメークもしたぐらいだからね。

[PR]
by mambopoa | 2015-08-23 23:14 | MONO

新幹線ウォッチング

息子を連れて久々に東京駅に新幹線を見に行った。


b0200459_23105819.jpg
E7系北陸新幹線を初めて見た。

意外とショートノーズ。

やはりスーパーコマチが一番かっこいいな....

*今調べたら、スーパーコマチという名前はもう使っておらず、「こまち」に統一されたとの事。

[PR]
by mambopoa | 2015-08-22 23:09 | 独り言

TOMICA JEEP

近所のイオンでたまたま目に入った今月の新車トミカがJEEP。

しかも初回限定の黄色が残っていたので購入(息子のために)。


b0200459_2131385.jpg



b0200459_21315372.jpg
ハードトップが外れる。


b0200459_21321490.jpg
トミカの車名って白字にする事になったのかなぁ....


ジープラングラーもいつか本物に乗ってみたいと思う車の1台。

[PR]
by mambopoa | 2015-08-16 21:41 | ミニカー

今注目の水族館

マグロの大量死で有名になってしまった葛西臨海水族園に行ってきた。


画像メインなので続きをどうぞ
[PR]
by mambopoa | 2015-08-08 22:09 | 独り言

永遠の0

先週録画しておいた映画「永遠の0」を見た。

戦後70年で日本はこれからどこに向かうのか分からないが、

70年前には実際に戦争があって、大勢の人が亡くなった事は肝に銘じていたい。

「ポケットの中の戦争」にもあるけど、死んで仕方がない人間なんて一人もいない。

話はそれたけど、映画は良かった。

出演者が全員いい演技をしていて、浮いてる人が一人もいないのが良かった。

太平洋戦争中に「メモ」という単語に普通に使ったのかなぁとふと疑問に思ったけどね....

[PR]
by mambopoa | 2015-08-03 22:37 | 映画

8月の新車

子どもの食いつきも悪いし、ストックが貯まってきたから、しばらく離れていたホットウィール。


久々に発売日に買いに行った。


b0200459_22203391.jpg
メチャクチャ欲しかったホバーモードのデロリアンをゲットできたので上々!


b0200459_22204953.jpg
開けたくなかったが、息子に開けられたマスタング。


60年代のマスタングはかっこいい!


いつか本物を手に入れたいなぁ....

[PR]
by mambopoa | 2015-08-01 22:19 | ミニカー