面白きこともなき世を面白く


by mambopoa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
独り言
MAGNUM→FREED
釣り
読み物
映画
音楽
ミニカー
MONO

DISNEY
カレー
FOOD

最新の記事

本日のホットウィール
at 2016-05-07 22:42
May the Force ..
at 2016-05-04 22:41
プラレール博
at 2016-05-04 17:21
恐竜博
at 2016-05-03 22:04
DIY
at 2016-04-28 00:10
USBメモリー
at 2016-04-26 22:28

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

検索

About Today

きみはいい子

前から気になっていた映画。

児童虐待、学級崩壊、いじめ、独居老人、認知症といった重い話がメインの作品。

キーとなる登場人物が数人いて、それらが直接的ではないんだけど、物語上で間接的に関わる、

連作短編集のような作り。

出てる人みんなが上手で、「ハッ」とさせられるシーンが多々あり、すごくいい映画だった。

ハッピーエンドでもバッドエンドでもない、結果を見せない終わり方なんだけど、

主人公の一人である先生の、現実に真剣に向き合うという覚悟をにじませた目で終わる。



自分に子どもがいなかったら見終わってどういう感想を持つか想像もつかないけど、

子どもを持った今見て良かったと思う。

ぎゅぎゅっこしましょう!

[PR]
# by mambopoa | 2016-03-01 23:14 | 映画

やっぱカレーだな....

ついついアジアトップ50とかいう肩書に負けちゃったけど....


画像メインなので続きをどうぞ
[PR]
# by mambopoa | 2016-02-19 22:42 | カレー

Ministry of Crab

アジアのレストラントップ50に選ばれているらしい。


画像メインなので続きをどうぞ
[PR]
# by mambopoa | 2016-02-18 22:41 | FOOD

第二の故郷?

モルジブの次はスリランカ。


画像メインなので続きをどうぞ
[PR]
# by mambopoa | 2016-02-18 22:40 |

リゾート出張

モルジブと聞けば思い浮かべるのは新婚旅行とかだけど、僕は出張。


画像メインなので続きをどうぞ
[PR]
# by mambopoa | 2016-02-15 23:06 |

今月のホットウィール

b0200459_2321284.jpg
ラプターを買いに出動。

ヨーロッパ車ばかりでアメ車の旧車が皆無だったのであまり大した収穫なく。

[PR]
# by mambopoa | 2016-02-06 23:19 | ミニカー

S95修理完了

S95を落としてしまい、そのダメージでレンズが収納しなくなってしまった。

そこそこの値段のコンデジだったし、愛着もあるので修理に出してみる事にした。

タイミングよくカメラの回収無料キャンペーンを1月末までやっていたので、思い切って修理を依頼。


b0200459_014271.jpg
1万円かかったけど、キレイになって戻ってきた。


b0200459_015895.jpg
ピカピカのレンズ部


b0200459_0285.jpg
ボディカバーも交換されたので超美白なCANONロゴ


レンズとボディカバー交換してもらったので、液晶モニター以外はほとんど見た目新品になった。


ここまでやってもらえると次回もCANONにしようかなとなるね....

[PR]
# by mambopoa | 2016-02-04 00:09 | MONO